MENU

パートナー紹介PARTNER

タイトル背景
  1. トップページ
  2. パートナー
  3. 青山 沙織(あおやまさおり)
「パートナー」は、静岡の海を愛し、静岡の海で活動するつなぐ会の仲間です。
パートナーとともに、静岡の海を未来につないでいきます。
一覧を表示する
一覧を閉じる

企業アイコン
青山 沙織(あおやまさおり)

守り・活かす
伝える
交わり・親しむ

「しずおかの海PR大使」
Twitter「静岡の海のなかま」投稿メンバー

<プロフィール>
兵庫県尼崎市出身。宝塚造形芸術大学ファッションデザインコース卒業後、神戸市役所・司法書士事務所・航空機メーカーに勤務。
ワーキングホリデーを利用して、オーストラリアにて1年間、真珠の養殖場・レストラン・マッサージ屋で就労していた経験もあります。
自分で発信して仕事がしたいと思うようになり、航空機メーカーを退職し、2018年4月、沼津市地域おこし協力隊に就任。日本で唯一の深海魚担当の地域おこし協力隊として「駿河湾の深海魚アートデザインコンテスト」「深海魚フェスティバル」などを企画。その他にも、深海魚の革を使用した、特産品の開発にも携わっています。現在は、新型コロナウィルスによって、収入が減った漁師の増収を図るため、港より直接魚を買取り、未利用魚を活用した「深海魚直送便」を始めています。

2021年3月に地域おこし協力隊を卒業し、現在は「深海魚直送便」をメインに活動しております。地域課題でもある、空き家を買取り「深海魚のテーマパーク」計画を構想中!
今後も、ドンドン全国に深海魚の魅力を発信していきます。

メイン写真

基本情報

所在地
静岡県沼津市戸田
代表者
青山沙織
ホームページ
https://shinkaigyo.myshopify.com/
事業内容
  1. 深海魚直送便の運営